愚痴らせて

両親ともに毒親 父親が特に酷くて 地獄だった だれも助けてくれなかった
毒親に育てられたせいで 距離感がわからなくて 親が接するように学校でもしたら
虐められるようになった 小学生から不登校で今も引きこもり 思い出したくない
両親は外で働くことをしなくて いつも おじいちゃんからもらった自宅で店をしていた
でもどれも人付き合いが 出来ない短気な父親には 不向きで全部失敗 子供相手の
商売だけは続けて 恥ずかしかった
土地だけはたくさんあるから貸したり売ったりしてたけど農家に落ち着いた
それも父親には続けられなくて子供相手の商売も廃業 農家も廃業
父親は昔から図体は標準以下なのに すごく威張って 弱い者には強く 強い者には弱い人間だった
仕事もしないのに 家の中で 一番威張って 亭主関白
自分は王様 おまえたちは子分 王様の命令は絶対で 口答えは絶対にタブーだった
機嫌が悪いと食事中でも暴れて テーブルはひっくり返す 皿は投げつけるほどだった
皆女子供と老人しかいなくて 暴力を振るわれるだけだった
理由なく謝罪を求められる時もあった
何もしていない ただ父親の機嫌が悪いだけで 謝れと言われ拳や物
床に頭をこすりつけられた