セックスレススレとどっちが良いのか悩んだのですが、不適切でしたら消えます。

【相談用テンプレ】
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
夫 27才 手取り25万
私 26才 専業主婦
子供2人 2才と1才

・悩みの原因やその背景
夫が避妊に非協力的で、それが理由でセックスレス(私が拒否)となっています。
隙あれば生でしようとするので、ちゃんとゴムを使ってるか毎回気をつける事に疲れてしまい、避妊に協力しないならセックスもしないと話しました。
夫は我慢出来なくなって、渋々でも協力的になってくれるかと思っていましたが、レスのまま一年になります。

・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
2人目出産後、病院の助産師さんを交えた三者面談で、避妊の大切さを話して頂きました。
コンドーム以外の避妊法(避妊リングなど)の説明も受けました。
どうしても生がいいのなら、怖いけどリングを入れてもいいと話しましたが、出費が勿体ないと思っているようです。

・どうなりたいのか、どうしたいのか
夫の事は愛していますし、正直私も欲求不満ですのでセックスレスは解消したいです。
このままでは外で女を作るだけならまだしも、子供まで作ってくるんじゃないかと不安でたまりません。
夫に避妊に協力してもらう方法はないのでしょうか?

・その他(あれば)
夫に流されるまま、1人目出産後わずか4ヵ月で2人目妊娠だったのでとても反省しています。
金銭的な問題と環境(核家族)から、子供は2人までというのが夫婦共通の考えです。