高飛車で横暴な兄貴が結婚した
絶対亭主関白とかモラハラ夫になるだろーな嫁ちゃん可哀想って思ってた
妹の私だってちっちゃい頃から散々こき使わされ馬鹿にされ続けてきたし
お嫁さんも華奢で気の弱そうな女性だし心配してたら意外にも夫婦生活はうまく行ってる様子
実家に遊びに来た2人をよく観察してたら
兄「酒きれた買って来い(夜遅くて雪降ってて天候悪いのに)」
嫁「(地元じゃないから)スーパーの場所がわからない、(父の)車がマニュアル車だから慣れてなくて運転するのが怖い」とチワワのようにプルプル震えて大袈裟に眉ハの字で不安げな顔をする
兄「使えない奴だな、仕方ないから自分が運転するからついてこい、ついでに惣菜とタバコも買いたいし」
嫁「ありがとう〜夫ちゃん(ちゃん付け)頼りになる!マニュアル車運転できるの?かっこいい、夫ちゃんは本当になんでもできるんだね!」やたらハイテンションで語尾にハートつけて褒めまくり
一言一句同じじゃないがだいたいこんなやり取りしてた
褒められて兄もご機嫌そうだった
ちなみに私相手だったら「歩いてでも買って来い、10分で、遅れたらころす」と押し通す

次の日、兄嫁は慣れた手つきでささっと華麗に父の車を運転しとったわ…