約半年前、大舅死去。財産80%以上は義兄。残りの10%未満を旦那と義妹。義兄嫁、働いてないし、本当に羨ましい。
私も旦那も医療関係で、私は学生時代からずっと努力をしてきた。貧乏だったから学費も自力だし勉強も必死だった。全ては金のため。今、世帯年収で1800万はあるけど、必死に頑張ったから。働かざる者食うべからず。
義兄嫁は、三流大学の文系で、義兄とはサークル活動で知り合ったんだと。
働きもせず、義兄も同じ。不動産って、本人が努力して得たものでもないし、単に親からもらってラクしてて本当に羨ましい。私が一生かかっても稼げない。
この間、うちにきた義兄が「これで部屋全部?(しばし間)自分の家のリビングと同じくらいだね〜。台所とリビング近いっていいね。」だと。
ええ、狭いのでLDKで一部屋、他に2部屋しかないですよ。しかも「頑張って仕事してね」とか言いやがった。馬鹿にしてるとしか思えない。
義兄家に大きな不幸が訪れれば良いのにも切に願ってる自分が、また嫌だけど、でもどうしてもそう思う。私の必死さを馬鹿にしたあいつらは許せない。