1月で四半世紀の結婚生活が経ちましたが3月に離婚しまーす。

25年前、私19歳夫39歳で結婚しました。
歳の差で結婚に反対されており子供をつくって無理矢理籍をいれました。
籍を入れるまで私は夫の事を老けた30歳だと思っていました。騙されていましたが夫しか見えていなかった私は結婚してしまいました。
そこから10年で20回以上の風俗や浮気、不倫その後は追求するのもやめました。
当時はシングルに対する当たりも強かったし、田舎で家を捨てる状態で結婚してしまった私に別れるという選択肢は欠片もありませんでした。
家事育児は120%が私。給料に差がある、お前のパート代がなくても生活できるのは〜が常套句でした。
子供の手が離れて私は40歳で正社員になりました。
それと同時に夫が退職をしました。
それから5年、夫は全く家事をしてくれません。
何度も何度も話し合いましたが、俺は今まで働いてきたから、お前ができるならやればいい、ばかりです。
挙げ句に年始に夫が体調を崩した(原因はマスクもせずに麻雀に行っていてインフルエンザをもらってきた)
更にその時に私の仕事が繁忙期で休めず、また長年のタバコの吸いすぎで風邪を引いたりすると咳を引きずるのに私がうんざりした態度を取ったのに対して、
お前に介護をしてもらえるとは思っていない!とキレられました。意味がわからないしするつもりもないわ。
その他もろもろあり、家を出ることにしました。
今日家を契約してきて4月から入居!
万歳!
まだ夫に話してないけど。