学歴もあり頭が良く、私と違い妻のことを一番に考えて行動してくれるとても真面目な方のようです。
私が最初、妻とその男性のメールを見てしまったとき、妻は反省して謝ってくれました。
それなのに私は自分のこれまでのことは棚に上げて妻を縛りつけるような行為、GPSでの監視やメール発着信履歴の確認などをしてしまいました。
さすがに妻も糸が切れてしまったらしく、実家に帰られてしまいました。
その後話をするうちに分かったのですが、もうその男性と結婚するかどうかは別として、私と別れた後にそういう仲になろうという話はしているみたいです。
私は自分にできることが、これまでの自分ではもうないんだぞということを妻に見せることだと考え、これまで以上に仕事、子育てに対して力を入れました。
ですが、今までしてきたことが大きすぎて正直望みは全くありません。
今は私のことよりも先方の男性の方の気持ちに応えたいと言われてしまいました。
また、一番下の子は実子ということもあって私に懐いており、手離したくないけど私にみてほしいとのことでした。
私も実子を私が引き取ることは、最悪の事態になってしまった場合、もちろん考えています。
愛情もあります。
正直もう100%に限りなく近い形で離婚になってしまうかとは思うのですが、こういう状況になって初めて、妻への愛情の深さに気づきました。
1%でも可能性があるのなら、離婚回避の為に動きたいと思っています。
どうか知恵を貸していただけないでしょうか。