みんな見てないかもしれないけど、少しだけ今日話せたこと。
ぐちゃぐちゃ考えて、自分で壁を作ってしまって、ぐだぐだいい訳みたいなことばかり
側からみたら、イラつくクソ野郎だと思う。

夕飯、赤ワインも買っておいたので、それと一緒にシチューも食べてくれて美味しいって食べてくれて嬉しかった。

昨日の今日みたいな感覚の話で、なかなか切り出しにくかったけど、情けないながら自分はお酒の力も借りて
彼女が、具体的に何歳までに子どもが授かっていて欲しいと思ってるっていうことも聞いてみた。
今、自分たちは28なんだけれど、30歳までには授かっていたいと言っていた。
ウエディングドレスは着たかったけど、子どもを作れるなら、子どもが優先だなあって言ってた。
彼女も、虚弱体質みたいな感じで身体が丈夫な方ではないから、そういう不安ともずっと闘っていたのかな、とか思って自分が情けなくなった。
実際、恥ずかしいくらい情けない。
女性の皆さんには、本当に頭が上がらない。
新しい命を産むっていう、とても大きな女性側のリスクのことを考えていなかったわけではなかったけれど
何よりも、誰よりも、最優先で大切にしているつもりでいた彼女の気持ちを
ずっとおざなりにしてきてしまったことを、改めて痛感しました。