>>192 お子さんの年齢によっては仕方なくない?
食事は作ってくれなくても、洗濯はしてくれるとか、できてるとこ見つけて褒めてあげる、「洗濯してくれてありがとう、好き」とか言ってあげてみたら?
それで自信持たせてあげれば、他の家事もするようになるかも

お子さんが小さければおっぱいあげたりで大変だし体力取られるよ
ある程度大きければ、男の子2人なら一緒に過ごすだけでそれもそれで体力取られるし
うちは1人だけだけど、お馬さんしながらごはんかっこんだり、おんぶしながらシャンプーしたりで疲れるし
だから休日くらい、主婦しなくていい時間作ってあげれば、奥さんも回復できるんじゃないかな

続けて自分語りで申し訳無いけど、ただいまって挨拶してくれなかったり、家事にありがとうって言って貰えずに夫婦としての会話がないままだと、「好きなの?」って私も言っちゃうわ
子供と自分だけで孤独に家で待ってると、早く帰ってきてくれないかな、仕事まだ終わらないのかなと思っちゃうし

旦那さんが仕事行ってるあいだは奥さんも育児しているんだし、旦那さんだけが大変ってわけでなくて奥さんも大変なんだと思う
もちろん奥さんずっと気遣えとは言わないから、>>192さんも仕事でこれが大変だったよーとお互いにコミュニケーション取り合って、話して、聞いてをしていってみて欲しい