私にとっての最大の修羅場は、現在

昨日、家でテレビを見ていると、突然別れた旦那から電話があった
息子との面会日のことか思いながらも電話に出ると、「さっきネットを見ていたら、妹ちゃんらしい書き込みがあった」とのこと
妹というのは、父と父の再婚相手(以降継母とする)との間の子
妹は5年前の3月、高校卒業してしばらくたったある日、突然私や両親に絶縁宣言をして家を出ていった
その妹が何を書き込んだのか気になり、パソコンを立ち上げてみたら、絶句・・・・・
メチャクチャ痛々しい書き込みが・・・・・
まあ、たまたま妹と似たような書き癖を持つ人が書き込んだ可能性もあるけど、妹が家を出ていく半年前に我が家で起きたトラブルと一致するし、偶然我が家と同じようなトラブルが起きた家があったのかもしれないけど、もし妹本人なら、なんで5年も前のことを今さら書き込むわけ?
あの時は私達の方が修羅場だったのに・・・・・
妹が出ていったら、継母がいきなり息子をいびりはじめ挙げ句には息子に「私はあんたのお祖母ちゃんじゃない」と我が家の秘密を言い出し、怒った父は継母に離婚を言い渡す
父娘揃って離婚経験者になるなんて、妹よりこっちが修羅場だよ
近所からも継母とまだ未成年の次女を追い出したとかで白い目で見られたりしてさ、引っ越すハメになったし
何があったかは、その場を妹らしい人の書き込みを見て(甥にアイスを食べられたら、家が崩壊したとか書かれているスレ)
だいたいはその書き込み通りだから(我が家は磯○家じゃないけどね)
あの家と一致するのは、私と妹が歳離れている(14歳離れてる)ことと、両親が連れ子再婚したことだけ(フ○さん後妻説は私も知ってるので)

最後にもし妹本人なら、今年で23にもなってあんな痛々しい書き込みするな!
こんな人と半分血が繋がってると思うだけでも恥ずかしくなるわ!
あの書き込みで5年前に我が家で何が起きたのかバレないことを祈るわ