大した事では無かったらごめんなさい。
今夜、我が家は修羅場でした。
大した事は無いかもしれませんがお茶請けにどうぞ。
まず、私が高校の時に父親の家業が傾き始めます。
卒業する頃には自己破産しました。
そのための足りないお金は母の父親の退職金を注ぎ込み、それでも足りずに自己破産しやがりました。
祖父は母に帰って来るように言ったらしいのですが、頷かなかったようです。
まぁ、弟夫婦が帰っていたので帰りにくかった事もあったのだろうと思います。
その後、私も結婚、出産、マタニティーブルーで離婚(最後まで私の病気を認めませんでした。それどこか、財産分与も、私が病気では働けい事を知っていても、「今年、俺が払った国民保険払う必要ないよな。養育費から引いとくから」
と、法律を全く理解出来ないお粗末な男でした。
そんなこんなが、まず前提です。

それから数年、何とか働き始めた私にも病気の回復の兆しが……あったんです。
ところが、ここへ来て両親の不満が爆発
父「お前、離婚したら俺に一千万払わないとダメなんだそ!!」
母「その前に私の父親の退職金耳揃えて払え!!親を返せ!!アンタのせいで寿命縮めたんだからね!もう、2度とアンタの事はしない!!とっとと死ね!!」

と、まぁ。直通の原因は私のガソリンのカードを父親が何も言わずに持って行き、中々返さないのが、最初の火種でした。
私が「明日必要だから」取り敢えず告げるも「明日俺が入れるから仕方ないから貸すわ。それで良いやろ」
…………しかし、何でガソリンメンバーカードから離婚の危機に(´•ω•`)何処に投下して良いのか分からなかったので、今日の修羅場スレにおじゃまさていただきました。
挙句、家庭内別居へと突入いたしました。
乱文失礼いたしました