つい最近の事
疎遠になっていた前夫娘が現夫息子と10年以上連絡を取り合い洗脳していた事

今年小1になる娘にバイトもしてない高2の息子がランドセルを買い与えていてお金の出処を追及したところ発覚
前夫娘と連絡を取ってみるとまるで私が今夫との子供をネグレクトか虐待しているような言い方をされた
不自由無い生活を送らせているし虐待なんてした事がない、娘に関してだって入学準備も勿論ランドセルもちゃんと用意していたのに

何も知らない家庭の事に口を挟むなと怒ったら「全て息子くんから聞いている、彼が泣きついてきたから不憫に思い援助したけど要らない世話だったようで悪かった」と言われた
前夫娘曰く息子は前夫娘にある事ない事私への悪口を言っていたらしくそこには息子が無断外泊やバイト禁止の高校なのに内緒でバイトを始めた時に頭を叩いた事等を
100倍にも1000倍にも膨らませて報告していた
それを聞いた時は息子の反抗期に巻き込まれたのかと思い「援助は有り難いがしてくれるなら今後は私に直接言って欲しい」と伝えて切った

すみません続きます