【相談用テンプレ】
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
旦那会社で職場結婚。出会いから2年ほど付き合って三カ月ぐらいでスピード結婚。
当時(一年前)自分雇われ28 旦那会社社長36
旦那は大人しく優しいですが相手に怒られたり都合悪くなると黙ったり、面倒くさい事は嫌いで口下手な人です。
私は他人には優しいと言われますがストレス溜めて家で発散するような内弁慶で、気になる事は解決しなきゃ気が済まないタイプです。

・悩みの原因やその背景
職場で働いてるときに告白され付き合い結婚しましたが、私は職場でずっとストレスを抱えており誰にも相談できないままいたので、
つい爆発して旦那に仕事での理解出来ない点や会社の理不尽な点に文句を言ったところ、言い方が酷いと結婚一週間で離婚を言い渡され、職場も勝手にクビになってました。
なんだかんだ旦那は私のことが好きで会わない日はありませんでしたが、セックスは毎日しても一緒の家には住めないと言われ続けてました。
離婚するからクビにすると会社の人にも言ったため、その手前、勝手に復縁はできないと。
私も結婚前からずっとアパート借りていたので、技術職ということもありすぐに転職先を見つけて生活は大丈夫でしたが収入は減り大変でした
夫婦関係も私が縋りつき会社の人にも謝って離婚は無しになりましたが、今仲良くしててもふと当時を思い出した時に許せなくて辛いです。
たまに殺意が湧いて来るときもあります

・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
仕事の話はしない。ケンカしても離婚などと簡単に言わないこと。

・どうなりたいのか、どうしたいのか
普段旦那は優しいし好きな人なので離婚したくないし許したいけど、その事だけ思い出したらイライラして文句を言ってしまいます。
しかしもう過ぎた事でどうしようもないのに、気持ちの整理の付け方が分かりません。
離婚やクビで周りにも恥をかかされ惨めな想いをしたし、正直旦那から自分に対してお詫びをしてほしいです。それは旦那にも話してますが、お互いお詫びといってもいい案が思いつきません。

・特殊な事情(あれば)
私は軽い鬱とADHDです。