初めまして。
書き込み初めてなんですが、モヤモヤするので聞いてください。

結婚前から旦那が母をマンションに引き取って同居。
私が結婚してからも同居、別居するという話は出たこともない。
1年ちょっと前にマンションを購入。3LDK。
3人家族だからちょうどいい広さだけど、将来の子供の事とか全く考えてない。
私は一軒家がいいと言ったのだけど、母さんが年だし階段ある家なんてきついだろ?
子供の事は?と聞いても今はいないからいいだろ、だそうで……

正直、私は子供が欲しい。
だけどこの家では子供部屋さえ確保出来ないから子供なんて作れないし、
今はいいけど、これからトメが働けなくなったりしたらお金は私たちが払う羽目になるだろうし
(中古だったらからリフォーム代やローン、その他生活費は一切払っていない)
介護しなきゃならなくなるかも、と思うと怖くて子供作ろうなんて考えられない。
旦那はそのことを言うと「母を悪く言うな!」と言うにきまっているから何も言えない。
毎日毎日「子供は無理だ、あきらめろ」と自分に言い聞かせる日々……

これでクソトメならまだ反論したり絶縁に持って行ったり離婚に踏み切れるんだが、
トメ、いい人なんだ……家事やってくれるし、嫁らしいこと何もしてないのに何も言わないし、
この前も誕生日にケーキ買ってきてくれた。
人に話す時は絶対にトメの事はいい姑さんだ、と話す。
でも子供欲しいから早く出ていってほしい。

こんないいトメさんなのに、こんな事思う私は人でなしだと思う。
だから絶対リアルでは言えないのでここで吐き出し。