愚痴です。麻疹が流行ってる地域在住、8ヶ月の子持ちなのに関心がなさすぎ、それはいいとしてもこっちが麻疹の話をするだけでキレる旦那にうんざり。
私旦那共に予防接種1回の世代、しかも旦那は感染者の1人が乗った交通機関を毎日使ってる、感染者の出た病院も近い。
一応予防接種をした方がいいことは理解しているけど、私に言われたからするといった感じで麻疹がどう言う病気か、何故予防接種をしなければならないか、子供がかかるとどうなるかなど知るつもりもないみたい。
私が危険性や対策について相談すると「だから予防接種するって言ってんだろ!その話ばっかり!」ってキレる。(接種を急かした発言はしていない)
とりあえず旦那は無視して私と娘は明日ワクチン接種に行くけど奴は仕事が〜とか言ってそのうち自分で行くらしい。急いで行くべきなのにこの話をするとキレ散らかして聞いてくれないし、性格上私を困らせるためにワザと行かなそう。お前1人なら良いが子を巻き込むな。