よくある話だと思うけど、夫婦間での育児方針の違いってどう折り合いつけてる?
育児方針どころか、日常の小さいこと(お風呂の温度、入れ方、寝かしつけの時間等々)でもお互い不満が出てきてる
夫はネットで調べることもせず、子供はそんなにやわじゃないが口癖で自分優先、自分は正しいと思ってる
例えばお風呂の温度、2歳の子供が乾燥肌で低めにしたいと言っても俺は熱い方がいいからと夏でも40度
(本当はもっと熱いのが好きみたいだから妥協してくれているみたいだけど、もう少し低くしたい)
子供がお風呂の温度やシャワーが熱いと泣き叫んでも、大丈夫と言って温度を変えない、ゴシゴシ肌をこする
やめてと言っても聞かないので私が入れると言うと「お前が甘やかし過ぎるから大したことないことで泣く、だから俺は厳しくする」
熱いお湯も、ゴシゴシこするのも肌に悪い、お医者さんにも言われたと説明しても「過保護だ神経質だ」と言われるか無視
厳しくいくとか言う割に子供の前でお菓子やジュース飲んで、欲しがったら言い聞かせることが面倒なのかすぐあげようとする
男性からの意見も聞きたい