初めまして、こちらのスレッドでいいのか分からないですが母親のことで相談です。
ところどころフェイク有り
私 20代社会人 実家住み
母 専業主婦
父 会社員

母方の祖母が亡くなりそうということで生きている間に会いにいくと20年ぶりに一週間ほど実家に帰ろうと
計画をたてているみたいです。距離としては関東から大阪の間くらい。
往復飛行機で行きお見舞い金として10くらい。
それを含め、父は向こうでの必要経費として20から30は出すと言っています。
母は何かあったときのために50は出して欲しいと言っていてそんなに出せないと夫婦で揉めています。
母としては20年ぶりに帰る実家だから気まずくて実家や兄弟宅には泊まれないからホテルを取る。
兄弟にも誰にも迷惑をかけないようにするためにもお金は余裕を持っていきたい。
という考えのようです。
念のためとはいえ流石に7泊8日で50は多すぎると思うのですが、父がそんなに出せないと言うと「鬼!実母が生きている間に最後に会えるチャンスなのに!
50出せないなら帰らない!一生恨んでやる!」と騒いでます。
私も50の内訳を出したら?と言っても必要なの!と頑なに内訳を書きません。
昔からとても頑固で意地っ張りな母です。
30で十分だと思うのですが、この額で納得してもらうにはどうしたらいいでしょうか?
ちなみに帰るのは母ひとりで私と父は仕事もあるので留守番です。
よろしくお願いします。