義両親同居のマザコン義弟がモラハラで義弟嫁が悩んでそうな感じで、夫が心配して私に義弟嫁の相談に乗るように言ってきてた
私は義弟嫁は心配だけど、やぶ蛇になったら嫌だから積極的に関わらないようにしてた
でもいろいろあっていつにも増して夫が言ってくるもんだから、問題が大きくなったらちゃんと夫が責任を持ってフォローするという約束の元、義弟嫁と2人でランチしたんだ

義弟嫁はやっぱりすごく悩んでて、義弟のモラっぽいこととか涙しながらいろいろ話ししてくれた
申し訳なかったなーと思って、今までわざと関わらないようにしてたこと、夫がすごく心配して私を派遣したこと、謝意を伝えて、話を聞くくらいしかできないけど、またランチやお茶しようね!と、笑って別れた
家に帰って夫に伝えて、これからどうしようか、とかいろいろ相談してたんだ
そしたら次の日義母から仕事中の夫に電話かかってきて、嫁を使って人の家のことを探らせるな!義弟夫婦はちゃんと何でも話し合って決めてるんだから、問題なんてあるわけない!とカンカンだったそうでw
どこまでか知らんが義弟嫁がペラペラしゃべったんだなー
私、義弟マザコン過ぎきめぇwみたいなことたくさん言っちゃったんだけどwwこれが後ろから撃たれるってやつかーと一気に馬鹿らしくなったわ
おかげで義両親との心の距離がぐっと遠くなったから結果オーライだろうか…