皆さんありがとうございます
ADHDかは診断しに行く予定でしたが、叶わずです
嫁は抱え込む感じのタイプなので逆ギレはありません
今となっては離婚せずにもっと前からきっちり話し合うべきだったかなと思っています

その後はかいつまんで話ますと、私がイライラを抑えられず、何で出来ないんだと怒った時に、軽はずみで辛くてもう離婚したいと捨て台詞を言ったことが発端でした
嫁からの本気なら離婚届もらってくるよ…との問い掛けに、意地を張ってそうだよ、持ってきたらいいと言いました
そしたら数日後知らない間に嫁は荷物をまとめて実家に帰っており
電話をすると、もう離婚届を書いたから郵送する、両親はぶちギレてしまっていて悲しい、といった話を聞く
簡単すぎですがこんな流れでしょうか

その後離婚届が届き、向こうの両親から長引いたり、離婚が出来ないのなら調停離婚をするといったような手紙がありました
両親がガンガン入ってくるのには疑問がありましたが…
私は自分を見つめ直し、夫婦で解決していかなければと思いましたが、向こうの両親も入ってきてしまいましたし、
嫁曰く私のことは好きだけど、出来ないことを責められるは辛く
もうこれ以上は出来るように頑張ることは出来ないし、仕事も精一杯で限界
出来ない嫁・それを怒る私というのはこの先時間をかけても変わらないと思うからお互いの為にならない
別れて私には幸せになって欲しいということでした