今思い出しても震えるくらい腹立って仕方がないです。
夫は自分の子供だけは可愛いお人形だと根拠んく信じていました。
半年以上あれだけ振り回してあげくがそれかと思ったら、離婚しか選べません。
夫は離婚には反対で、それ以上に義両親の特に義母がすがってるんですけど、夫への情が嫌悪だけになった瞬間から完全なる他人で、愛想笑いもしてません。
義両親にも二世帯のこちら側への無駄侵入(しょっちゅう)とか
古い漢字提案(まきこに萬亀子。直して真喜子を義母提案として候補にしてました)等々煩わされてきたので(後だしすみません)
とことんマイナス感情しかないです。
夫にも義実家にも子供とは絶対に会わせたくないです。

ついでに蛇足かもですが、地団駄踏んだ理由は聞いたところ
「僕を理解してくれない。仕事も一生懸命頑張っているのに妻として察して一言あってもいいのに」という理解不能な供述をしておりました。
何をして欲しかったのかわかりませんが、健康に問題ない成人が働くのは当たり前だと思えてなりません。
産後の話し合いのときに言ったものですので、義父ですがそれはちょっと…っという感じで、父は仕事なんだから頑張って働くのは普通のことと前置きして、父親になった男がその発言とはあまりに覚悟がないとあきれて離婚やむ無しと認めてくれました。

普通の穏やかな家庭が作りたかったんですが、どうしてと思ってしまいますが、夫(早く元をつけたいです)といても娘にマイナスなので、養育費もらってさっさと別れてしまいます。

ありがとうございました。