親父(◯力と◯言、理不尽でできている。日々は食事のしたく、日常食品の買い物をし、自分にできないことは私に投げる85歳
兄(精神薄弱者。心根は優しくて性格はまとも。私にだけ時々理不尽、切れたら暴力もふるえる43歳

私には出て行けとかいつまで世話させるとか端的に聞いたらまともな意見なのだけど、
そのくせ兄貴の面倒一生見ろとか兄貴働いてる日に会社が休みだからって遊びに行くなとか
兄貴はこんなにこころが綺麗なのにとか、苦労してるのにお前ってやつはとか、家にもっと目を向けろとか、
職場が遠すぎるから退職してパートでもバイトでもしてもっと家の用事しろ、
今まで働いて金も貯めただろとか、そのうち会社を辞めさせてやるとか遅刻する時間にまで家にいさせたり(仕方ないからタクシー、新幹線で追い上げ)
◯言◯力を振るう先だったおかんが死んでからは(交通事故が遠因で)最近心に余裕がないのか気軽に頭にストンピ◯◯とか手でやったら痛いのかモノを投げ◯けてきたり、
前は耳をた◯いて鼓膜を◯◯ったり…

そのくせ?私がやってる家事(食事手伝い掃除洗濯思い買い物行政からきた書類書き物)、兄貴を連れ出しての旅行
(一応恩着せがましく電車賃は出すけど、実際は兄貴はもっと遠出して遊びたがっていて、
私も兄貴には甘いから好き放題自腹で美味しいもの食べさせたりいろんな珍しい電車や遠出しての特急新幹線でおでかけしている)、その他お世話にいろんな管理

には文句は言っても、全然ねぎらいとか一切なく
お前には絶対甘い言葉使わないとかきたもんで、毎日毎日憎まれ口。

認知症って頭が全然ボケてなくても精神が苛烈になっていく症状も指すらしいすね。
被害妄想かもしれんけど私って親父になんかの仇かドレイとでも思われてんのかなーー。

よそのきょうだいじの親って、今日大事に対してはどんなんなんだろ。
うちみたいに週◯回はしんどいって四つん這いで息荒くしてへたってるとこ、とか寝てるとこを
ス◯◯ピングで気合い入れたりすんのかな……

皆さまは一体どんなことに人生に希望を見出して生きているの?とか思ったりする。
どこも同じだろうかな…やっぱり。

(長文スレ汚しすんません。今まで耐えられてたのにね、なんでか最近毎日◯にたいとか口に出るようになったん。
実際に◯にたいわけじゃないんすけどね。なんでか。
ぶちまけたくなったん。
お目汚しすんません。って、本当に長い。暴言ばかりで気分を悪くされたらすみません。
でも…よそも程度の差はあれ?こんなん…すよね。