愚痴
わが家は旦那が口座をにぎっていて
私は毎月決まった生活費を預っているだけ
今月頭に急な出費があったので追加の分を入れてほしい、というと
「何とかならないの?」「ヘソクリとかどうせあるんでしょ」「追加ほしいとか家計担ってるのに甘くない?」と抵抗してきた。
もともと今月頭の急な出費は旦那の親へ必要なものを買うからと建替えたものだし
さすがに月初に4万もっていかれたら、月末まで厳しいよ、というと
「残高2万だからなあ。全額振り込むと色々引落とかできないでしょ?」と言われてポカーン
いやいやいや、毎月コンスタントに30万以上給料が振り込まれて
家賃+駐車場+公共料金+家計費で25万もいってないから
毎月5万以上貯金できてるはずでしょ?
ボーナスだってほとんどつかってないから、年間100万以上の貯金があるはずでしょ?
なんで?なんで?ってなったらFXで貯金ゼロどころか借金まであることが発覚・・・
本人は「俺が預った金だから、俺に自由にする権利がある」「全権委任だろ」とか意味不明な言い訳
あまりにも話しにならないので、今月から私が口座を管理する、というとゴニョゴニョ逃げるから
もしかしたら他にも借金あるのかも・・・あー、なんかもうどうしよう