47です。続きです。
私は結局母が認めてくれないと思い、
信頼のある友人にだけ報告をし、入籍しました。
形はデキ婚という形ですが(アホすぎますね)
結局赤ちゃんはいなくなってしまいましたが、
夫はそんな私を大切にしてくれ、
私が自分の子供のように可愛がっているペットも本当に大切にしてくれ、
私が辛い時は一緒に悩んでくれるし風邪をひいて熱を出した時は父のように放っておくようなことはせず、看病もしてくれ家事も手伝ってくれます。
全ての過去を受け入れて私自身を受け入れてくれた夫には感謝しかないです。
今一番幸せだと母に言ってもなかなか理解してくれません。
両親とは完全に縁を切る形で動いていますが、
なぜか住所バレしてしまったので早めに弁護士を通して絶縁状を作っていただこうと思います(閲覧制限もかけ、戸籍も移したのに)
私はペットと夫といる今が一番幸せです。
母を恨むようなことはありません。
母には幸せになれる人生があったのでは...でも母は私のように踏み切れなかっただけではと思っています。
ただ、自分の考えに固執して子供にその考えを押し付けてくるところだけは理解できません。
私のように幸せになってほしいと思い、弟には色々と協力できるところはしようと思っています。
今の夫にもあまり依存しすぎず、
もし何か夫が体調を崩したり、最悪の場合離婚となった時にはこの子達と家を出れるよう貯金もしています。
此処の皆さんには此処のスレで以前にも親身に相談に乗っていただいて感謝しています。
感謝しかできません。
幸せになってと言われた時は本当に涙が出ました。
ありがとうございました。
フェイク入りなので誰かは分からないかもしれませんが。
最後に言います。
今が一番幸せです!