誰もいないかも知れませんがご相談します。夫が風俗に行き、病気を貰ってきました。
私達夫婦は結婚して1年程です。お互いに浮気や不倫が大嫌いで、結婚前から「浮気したら即終了」という話は事あるごとにしてきました。
また、わたしはその際「付き合いもあるだろうからキャバクラくらいならいいけど、風俗はなし」とハッキリ伝えてきましたし、夫も理解していました。
先日、夫は友達の家に行くと言って出かけて行きました。その友達が「奢るから風俗いこうぜ」と誘い、夫はノコノコ付いて行ってしまったらしいのです。その店は本番はなく、口でしてもらうタイプだったようですが、見事に性病をもらってきました。
夫の友達は私も知っている人で、少し頭は弱いけどいい人だと思っていました。その人は当然、夫が私と結婚していると知っているのですが、風俗に誘われたと聞いて、あの人なら有りうると思いました。

私達夫婦は子どもを望んでいましたが中々授かれず、そろそろ2人で病院に行き、検査してもらおうかと話していたところでした。
また、夫が風俗利用した翌日、私がたまたまストレスが重なってしまい、早く子どもがほしいと泣き言を言ったこともあり、夫は罪悪感と隠し通せないと思ったことから、正直に白状してきました。

夫の友達に対してはすごく怒っています。夫に対しては100%信頼していただけに、怒りよりも裏切られたショック、失望が大きいです。
夫も事の重大さは理解していて、物凄く後悔・反省しているのは伝わってきました。これを言えば離婚になるかも、とわかりつつも、正直に白状したことは評価しています。
こんな夫ですが、残念ながら私はまだ好きですし、本人も猛烈に反省しているので、離婚はしたくありません。
ただ、すぐ仲良し夫婦に元通り!なんて当然無理です。夫は通院中で、病気が治るまで行為をしないのは当然ですが、治った後もしばらくはできそうにありません。どうしても気持ち悪くて…でも子どもは早く欲しいので、とても悩ましいです。
けじめとして、あの友達とは私は二度と会わないし、家にも連れてこないよう申し渡したのと、夫に離婚届を記入してもらい、保管しておこうか…でもやりすぎかなとも思っています。

とにかく心が重くてどうしようもありません。なんで裏切ったんだろう。なんでなんでとそればかりがぐるぐる回っています。長々と失礼しました。