コトメは会うたびに私が専門卒なことをひたすらバカにしてくる
曰く「さんざん迷惑かけて親不孝」「挙げ句聞いたこともない会社に就職して、なんのために勉強したんだか」「全額寄付した方が世のためだったのに子供可愛さに(私)の親は金をムダにした」
「妊娠しても仕事やめないつもりなの?うわー同僚に迷惑かけまくりじゃん信じらんない」「社員としても親としても中途半端になるじゃん」
確かに卒業したのは就職に役立つ資格が取れる訳でもない専門学校だけど、勉強も就活も頑張ってその業種で正社員として新卒から今まで働いてる
資格はないけど専門的で代わりを用意しづらい仕事なので結構お金も貰えてる(金額は知らないだろうけど夫より年収が高いことはコトメも知ってる)
それでもバカにしてくる
私立大学に入ったのにバイトに合コン、夜遊びにデート、一人暮らしの部屋にヒモを飼い貢ぎまくって金欠で仕送りをせびり、断られたら夜のバイト、別れたら合コン以下ループ
当然のように単位落として留年→退学、現在高卒職歴ゼロ、独身実家暮らしで家事能力もゼロの30代フリーターなコトメとどっちがマシなのか、比べることすら私に失礼だわと心底腹が立つ
というかその立場でよく私に仕事だの親だの言えるよなーその神経の太さだけは私より上だと思うが羨ましくはない
私に言った言葉、鏡見ながら100回くらい言ってみてほしい