箸も綺麗に持てないし持病があるにもかかわらず自分で治そうという気が無いのか放ったらかしで勉強もからきし、喋るとどもる 言おうとしたことを忘れる 文章の組み立て方が分からない。
これが普通のことなのかはよくわかりません。母親からすれば、男の子なんてそんなものだそうですが私が中学生の頃の男子はみんな自分の思ったことを話せていました。
最近はちょっと反抗期のようで、母親の言うことに逆らってみたり無視してみたりしているようですが彼女が許すはずもなく暴言を吐かれるか酷い時は殴られています。
かと思えばふたりで一緒のベッドで寝てみたりしていて何がどうなっているのか不思議でなりません。
旦那さんは寡黙な人で、普段は自分の趣味ばかりで殆ど子供を叱ったりとか話しかけたりはしません。用がある時だけです。
母親が暴走気味でも放っておけばいいの一言で終わりです。
最近は息子へあたりの強い母親へ釘を刺したりしてくれていますが、残念なから効果は見られません。
確かに弟はちょっと変わっているところはありますが、それでも流石に母親は過保護というか自分で何かをやらせようという気がないようで朝の準備もすべて自分がやってしまったり息子が話しかけても無視か怒鳴るの二択です。
長くなりましたが、この件について皆様はどう思いますか?
私はなにをしてあげられるのでしょうか…
それとも、他人の家庭に首を突っ込まない方がいいのか考えあぐねています。
長くなってすいません。