離婚を考えている立場です
まだ決定してないためスレ違いでしたらすみません

◆現在の状況
(自分)性格の不一致で離婚を検討
(夫)関係修復可能だと考えている
自分は現在扶養内パートですが有資格のため再就職は可能、32歳
夫は真面目な会社員34歳です
◆結婚年数:半年
◆子なし
◆非同居
◆離婚危機の原因の詳細
親戚の紹介でスピード結婚しました
お互いのことをよく知らず結婚したものの性格があまりにも合わず、このまま頑張って婚姻関係を続けていく自信がなくなりました
子供がいないうちにやり直すべきか悩んでいます

お互い子供っぽく自分の非を認めない、自己弁護が激しい、などの性格から喧嘩をするとひどいことになります
どちらかが許してあげられる性格ならば良かったですが、お互いが過去の喧嘩を引き摺り持ち出すため、まるで平行線です
先日話し合いの末、真剣に今後について考えたいからしばらく実家に帰ると言ったところ、
・いつ帰ってくるのか
・それまでご飯はコンビニで買えと言うのか
・(私の)両親になんて言えばいいのか
というようなことを言われ、唖然としました
この期に及んで、私は極端な性格だからそれが困る、今回の実家に帰るという決断も極端すぎる、もっとよく考えろと言われました

自分自身ではもう何度も考えていて、それでも先日の話し合いの内容や態度で関係修復は不可能、実家に帰ることを選択したつもりですが、上記の発言からして夫にはこちらの本気が伝わっていないのでしょうか?
この場合再度話し合いを設けるべきですか?
夫は関係修復できると考えているようですが、それについても何か解決策や提案があるわけではなく、私が指摘したことをやんわり受け流しているような印象で、今後に対する不安が拭えません

現在実家には帰らず現状維持ですが、もう夫や義実家に頭を下げて離婚するべきでしょうか?