よろしくお願いします。

◆現在の状況
夫にグレーな彼女がいる
◆最終的にどうしたいか
彼女と縁を切ってもらうか、離婚したい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
妻32歳・士業・900万
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
夫31歳・会社員・600万
◆家賃・住宅ローンの状況・12万
◆貯金額・200万
◆借金額と借金の理由・なし
◆結婚年数 8ヶ月
◆子供の人数・年齢・性別 なし
◆親と同居かどうか ・別居
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由・なし
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
夫に結婚前から親しい女友達が居り、私に嘘をついて頻繁に会っていることが分かりました。
友人数人で会う時は、私に話してから出かけるのですが、その女性と二人きりで出かけるときは、私に黙って出かけます。
発覚したのは、その女性が夫と会う度SNSにそのことを載せるので分かりました。
嘘をつくのをやめてほしい、その人と二人で会う時は教えてほしいと言っているのですが、言う必要はないと言って辞めてくれません。
離婚かその女性かどっちか選んでと言ったら、その人はお前と出会う前から大切な友達、縁を切るなんてできないと言います。
それなら離婚してくれと言うと、そんなことで離婚なんて馬鹿馬鹿しいと一蹴されます。
以前あまりに頻繁に出かけている時にとても悩んでしまい、
二人をよく知る共通の知り合いに相談したところ、やはり夫は以前その女性が好きだったのですが、
女性に好きな人がいて、その時は成就しなかった二人だ、と言っていました。
そのような理由からも、本当は縁を切ってほしいです。
しかし、女性と縁を切る気はないようなので、どうにか離婚に持って行きたいのですが、どうすればよいでしょうか?