実家で。書き込んでいいって許可もらいました。
臨月の姉が「お腹が張るなあ」って言ってソファに横になってた。
私は気にせずゲーム。数分して姉が急に「痛い痛い痛いー!」と絶叫。振り返るとソファと姉のスカートが水浸しになってた。
慌てて病院に電話。電話している間にも姉が「痛い痛いなんか出てくるー!」と叫び、私に電話をかわる。
先生の指示で股をのぞくと●って感じで赤ちゃんの髪の毛が丸く見えている。姉が「ふーっふーっ」と言うごとに●が大きくなった。
先生「救急車がくるからまだいきまないで!」姉「無理ー!」
十分後くらいに救急車が到着。速攻で病院に行く。姉が喚き散らす。
病院で看護師さんがわらわらきてストレッチャーみたいなのに乗せた瞬間、その衝撃でなのか姉が「うわーーっ」って言って赤ちゃんがヅゥルゥン!って出た。
芸人がローションでぬるっと滑ってるみたいな感じだった。私と看護師さんで赤ちゃんを受け止める。
へその緒が超怖かった。看護師さんが赤ちゃんをごしごし拭いて赤ちゃんが泣きだす。姉号泣。私なぜかドン引き。
それから母がきたりいろいろしたけどちょっと記憶にない。夢みたいだった。あっという間だったし。