しかし、私の中学校入学式で悪夢が蘇った。
私は自分の住んでいた地域から、友人と一緒に越境して隣の地区の中学校に入った。
友人と一緒に自分のクラスが張り出されている紙を見に行くと、元父と同じ姓の子がいた。
元父の姓はとても珍しく、一瞬で元父と関わりがある子だと判断できた。
少し離れた場所で待っていた母に伝えに行こうと、母は友人の母に支えられながら立ってる状態だった。
どうやら元父の浮気相手がその場にいて、見つけた瞬間に顔が青ざめてしまったらしい。
私もびっくりしたが、入学式に出ない訳にもいかず、体育館へ向かわされた。
体育館に着くと同じクラスだと思われる女の子達に話しかけられ、人見知りだった私は適当にしか返事をしなかったが、その中のギャルが浮気相手の子供A子だった。
浮気相手は元父と関係を持つ前に結婚していて、その時に生まれた子供がいるという所までは母から聞いていたので、血が繋がっていないことはわかっていた。
やはり母からするとあんなことをしてきた浮気相手の子供と仲良くなって欲しくないみたいで、私も今までのこともあったし出来るだけ距離を保つようにしていた。
メアドを聞かれたときもはぐらかしたりしていたのだが、めちゃくちゃフレンドリーなA子が休み時間の度にしつこく連絡先を聞いてきた。
お互いがお互いに両親のことを知っているのかもわからず、何となく気まずい雰囲気があった。