レスたくさんついてた、同じような人もいてちょっとほっとしたというか
ほんとにね、>>805 さんのいうとおり、面倒から逃げるために嘘をつく人はまた嘘をつくんだよね
もっと早い段階でさらっと言ってくれてたら気にしなかったのに、逃げるために嘘つき続けるから破綻するし、
つり書きの偽造までやらかすんだよ。そこまでやるのかと気持ち悪さしかなかった。
ちなみにつり書きは子供世代が自分の分を書いて、私が二人分を預かってプリントアウトとかして、
それから両家の親に渡したので、向こうの親は自分サイドのつり書きの中身を知らなかったからグルではない

慰謝料としてはもらってないけど、一緒に住む予定だった家に家賃完全に出してもらって私だけしばらく住んでたので、
マイナスにはなってない
ちょっともらうことも考えたんだけど、性格的に粘着されそうな気配があったので、できるだけさっくり離れたかった
そしたら案の定ロミオ化した
>>809 さんの予想通り、逃げて待っていれば私の気持ちが変わるとでも思ってたんじゃないかな