172です。
あと、ベットについては、先日私たち家族が旅行に行って、天蓋付きの大きなベッドのホテルに泊まったんですが、
そこで娘がゴロゴロしている写真を見せた時に、義母に、こんなベッドで寝たら危なくなかった?気になって寝れなかったんじゃない?
と心配してくださったので、足元にはベッドガードを借りて付けて、左右を夫と私で挟んで寝ました。という話をしたんですが、
なんでツイン?と不思議に思いましたが、175さんの言うように下に寝かせろって事なんですかね?正直抵抗あります。
皆さんの意見を聞いて、2歳ってそんな配慮を求める歳じゃ無いんだなと思いました。
イヤイヤ期で日々翻弄されているので、旅行とか結婚式とかはかなりハードルが高く感じていて、
行っても迷惑になりそうだから遠慮したいと私的には強く言ったのですが、
大丈夫だから、せっかくだからお願い。と説得されていくことに決めたので、それにしては何も考えてくれないと、勝手にモヤモヤしてしまいました。
反省します。もう少し色んなことが言いやすい仲になれるように努力したほうがいいなと思いました。ありがとうございました。