相談に乗ってください
私たち夫婦は入籍後に義実家の無理難題により結婚式ができず何度もキャンセルしました
夫親族家族からのお祝いはなにひとつ頂いていません
私たち夫婦や私の実家は義実家から要望により夫兄弟の結婚式に参列しましたがたいしたお礼もなかったです
今年形ばかりに夫婦だけで挙式をしました
今更となったことの挨拶状を送りましたがお祝いの言葉もなかったです
お祝いの言葉ひとつない人たちのお祝いのために私や私の実家はお祝いしに行ったのか、お披露目前だったので肩身が狭い思いを私も親もしました
ご祝儀も包んだ額からはあり得ないくらいの引き出物でそれっきりでした
当時、夫は私の実家に兄弟の結婚式を「お祝いだからきて欲しい」って言ってました
でも今となっては、自分の実家が財布みたいに扱われたことや
「お兄ちゃんの結婚式が終わったら自分たちの番」だと言われていたから一年近く待ったのに、義兄の結婚式の終わりに「次は義妹の結婚式です」と挨拶して回っていた義実家や義妹が許せませんし、
戸惑うだけで何も言えなかった夫を思い出して本当に悔しいです

いま、夫に「義兄や義兄嫁の実家、義妹や義妹夫の実家からご祝儀貰ってきて」と無理を言っていますが、夫からはスルーされています
夫本人から兄弟に結婚祝いを催促するのはそんなに非常識なのでしょうか