>>362
ありがとうございます

少し長くなりましたがよろしくお願いします。

【相談内容】
来月挙式するのですが、兄嫁が式に出ないと言っていて困っています。
私の地元では結婚式って親族が出来る限り出席するのが普通です。出てもらえないと世間体などにかかわってきます。うちの家は特に父が地元で店をやっているのでそういった体裁とかもかなり大事なんです。
それでもまだ兄嫁だけが出席しないのならなんとかごまかせるんですけど、先日なんと兄までもが出席を拒否してきたので、私もですが両親がとても傷ついています。
兄嫁が欠席表明をした時から、一家総出で説得したり時には頭を下げたり等もしてますがそれでも状況は変わりません。
なんとかして兄嫁を説得するか、それだけでなくても兄を説得するにはどうしたら良いか、第三者の目線から何かアドバイス下さい。
【補足】
ちなみに兄ではなく兄嫁と書いたのは、兄の欠席表明は明らかに兄嫁が原因だからです。
そもそも以前の兄は家族に対して優しくてちゃんと大切にしてくれるような兄だったのですが、兄嫁と結婚したことで地元も出て遠方に引っ越してしまい、これも私たちにとっては未だにモヤモヤしてます…