新婚2ヶ月の専業主婦です
主人がわたしを家政婦かなにかだと思っているような気がして(本人は否定)、参っています

食事の用意をしている際、キッチンで温めたり食卓まで料理を運んだりしている最中に箸!コップ!ビール!と注文されうんざりしています
わたしが準備することには何の不満もないのですが、言われなくても今順番に準備してるのに何故?という気持ちです
身体はひとつだしそんなにいっぺんに色々できるわけないのに
本当は私が席についてから一緒に食べ始めたいのに先に食べられるのも嫌です
主人に話しましたが「働いてきてお腹がすいてる」「持ってきて欲しいものを言ってるだけ」「それだけで家政婦扱いしてるなんて大袈裟」との言い分で気持ちを分かってもらえずで悲しいです
お風呂を先にと促しましたがご飯のあとに入りたいようです
帰宅時間を教えてくれたらそれに合わせて用意しておくのに、いつも帰宅時には充電切れらしく
仕事でスマホをよく使うのと通勤時にゲームをするのが理由です
もしものときに連絡がつかないのも嫌なのでモバイルバッテリーを勧めましたがめんどくさいと断られました
わたしもなるだけはやく準備できるようにしているのですが、主人がつまみ用にその日買ってきたものを焼いたりする日はやはり手順通りにはいかずで、それのせいで準備が遅れているのに分かってくれずにモヤモヤします
つまみは毎日用意しているのですが美味しそうなのを見付けた、今日はこれの気分とたまに買ってきます(主人のお小遣いからなので強く言えません)