育児板と迷ったのですが夫婦で同じような内容・収入の仕事してる共働き夫婦の場合の家事育児分担等について相談させてください

28歳公務員です
夫は同じ大学で同い年
お互い車通勤で片道20分くらい
自転車で5分かからないくらい近くに保育園あり
年収は私が育休取った分昇給が数ヶ月遅れ、育児部分休業を朝1時間取ってる分カットされてますがほぼ同じ
家事も料理担当と掃除洗濯保育園の送り迎え担当を毎週交代でやっています
子供が熱を出した時なども午前と午後や1日ずつ交代して休みを取っています
2歳過ぎの第一子の育児もお互い協力して出来ている方だと思います

先日第二子の妊娠が発覚しました
予定日は6月です

育休は子供が3歳になるまで取ることができるのですが、私はそんなに何年も休むのが怖かったのと家事育児だけをする生活がつらくて第一子の時は生後10ヶ月で保育園に預けました
育休中に次の子を続けて産む職員も多く、その方が職場や代理の臨時職員にとっては迷惑が少ないのかなという迷いもありましたが
お互いの実家は両親共50代で現役のため家事育児はほぼ頼れずワンオペ育児に疲れきってしまいました

しかし現在は精神的には良好で子供との時間も大切にしつつ働けていると思います