私も所謂元バリキャリで同じような経験したから分かるけどさ、自分だけが頑張ってる感がすごいよね
いやもうわかる、気持ちはほんとわかる
何でこっちばっかり犠牲払わなくちゃいけないの!?って思っちゃうんだよね

でもあなたとの考え方の違いがひとつあって
苦労をわけあうより、苦労自体を解消したほうがずっと良い結果になると思う
私の場合は幸い夫も高収入だったから金銭的余裕はあったから出来たことなのかもしれないけど
第一子のときは二人で協力しつつシッターとか利用して乗り切った
でも二人目をどうするかってときは出来る前にちゃんと話し合ったよ
夫にちゃんと頭下げられたら、仕事が生き甲斐レベルで固執してたのに憑き物が落ちたみたいに「あ、やめよう」と思えたよ
それを出世したいなら避妊しろって夫だけの責任みたいに押し付けちゃうのは理解できない
もう学生の時にわたしはこうしたって次元じゃなくなってると思う

少し頭を冷やすときかもしれないよ
夫がしてること自分がしてること、それにかかる時間とかすべて書き出して
それから夫婦でちゃんと時間設けて話し合いしてみたら何か変わるかもしれないよ