すみません自分の書き方が悪かったのですがすでに受け取ったお金は使ってしまっているし妹は俺から親に返せとは言ってません
妹は親が俺と同じ額を自分に渡さないなら親と絶縁、妹は金もらってないのに俺夫婦が援助をこれ以上受け取る気なら俺達とも絶縁と言っています

嫁も可哀想という意見も多いですね
いきなりランクダウンとかは申し訳なく思ってましたが妹に対してドライすぎて引いた面もあり
このまま我を通すなら式挙げる前に離婚した方が良いのかとも思ってしまうんですが
もうすこし話し合ってもし義両親に援助してもらうなら俺も我慢して頭下げます

・572と嫁の年収、年齢、貯金額
俺29で会社員500万、貯金100万くらい、結婚前は一人暮らし
嫁27で会社員300弱、貯金ほぼ無し、結婚前は実家暮らし
嫁は仕事辞めたいとよく言ってるが俺は子供がいないうちは働いてほしいって言って現在共働き

・子供やマイホームの計画
結婚式が終わったら子作りしたいねとは言ってる
子供が小学生になるまでにはマイホームを今の勤務地の近くに買いたい

・妹の年齢、仕事や家庭事情で何かお金が欲しい事情は無いか
今年27で嫁と同学年
小さい子供がいるけど公務員だし旦那さんは俺より確実に稼いでる仕事してるから金には困ってないと思う

・両親の懐事情
俺が大学生の時に見た父の年収欄は800万
今は50代でもう少し上がってるはず
母はずっとパートしてる
暮らしぶりを見る限りはカツカツでもないけど贅沢や旅行もしてないからそれなりに貯金してるはず
嫁実家も似たような感じ