944です。

もう家庭板ではありきたりだろうけどw
・妊娠中勝手にお腹を触る
・新生児用品を勝手に買ってくる
・「私も女の子ほしかったけど2人とも男だったから、嫁ちゃんも男の子だよきっとw」と言われる(どちらかというと女の子希望だった)
・トメ母の誕生日と予定日が近く、「おばあちゃんへのお誕生日プレゼントは今年はこの子ねw」と言われる
・出産当日産院に凸&トメ母まで来て長時間滞在
・授乳を見たがる。良ウトは自分から退出したけどトメとトメ母は残ってにこにこガン見
・義実家滞在中、息子を抱っこして離さない。ギャン泣きしても「気にしないわよ〜」と返してくれない
・完母なのにミルクをあげたいと何度も言う
・「私はこうだった」「私はこうした」と30年前の育児を繰り返す
・「大きめ買っとけば長く着れるから!」と毎回まだまだ着れないサイズの服を買ってくる。80を折って着てる時に100とか。なのに「私が買ったのは全然着せてくれない」と文句を言われる。そもそもユニクロやGAPばかりであまりありがたくもない
・当時新幹線で3時間の場所に住んでたので凸はないけど、長期休みのたびに帰ってきてと言われる
・息子にちゅーしようとする
・人見知りがひどい時期で泣いてるのに「預かるからお買い物行ってきて!」と離そうとする

書いてみたらそんなにひどくもないか。
でも私はガルガル期かひどくて、出産してすぐは抱っこされて泣いてる息子を見るだけでつらくて嫌な気持ちになったの。
今はガルガル期は落ち着いたけど、育児以外にも無神経発言が多くて疎遠にしてる。