厳しいレスばかりですがありがとうございます。
できちゃった婚というよりは、旦那の希望でできたら婚です。旦那は長男なのでなんとしても子供が欲しいが私も高齢なので子供ができたら結婚しようという話でした。
てっきり義実家も跡取りとして旦那の子供が欲しいのかと思っていましたが、妊娠しても上記のような態度なのであれ?と思いました。
以前に伺った時はもっと優しい人たちだと思ったのですが、その時は義弟嫁はいませんでした。義弟嫁がいると明らかに雰囲気が違う気がします。
義弟嫁からしたら私たちの存在は邪魔でしかないからきっと嫌われているのだと思います。子供に怒鳴った以外は一切話しかけてこない、目も合わせないという感じだったので。
幸い旦那も稼ぎが良く、子供の生活も保証してくれるし元旦那の事業の失敗で背負わされた借金も一緒に返してくれるというし、感謝しかないのですがなにぶん立場が弱いです。
なので義実家にも精一杯恩返しがしたいのですが、義弟嫁の存在が苦痛で心が折れそうです。