実母について相談おねがいします
書いていたら長文になってしまいました。すいません。

私は0歳の乳児持ちです。
実母がパチンコ漬けのサイマーでした。もともと母にはろくな社会経験がなく私の幼少期は生活保護で暮らしていました。父は他界しています。
バカでブスで屁理屈しかこねられないといわれ大きくなり姉兄が愛玩子、私が搾取子として育てられ高校にいきながらお金を入れ自分のお金も自分で出していましたが成人すると同時に縁を切り結婚まで関わらずに生きてきました。
結婚をする時に夫の希望で紹介をし、連絡先だけ教え関わり合いをもたずに生きて来ました。
妊娠をしてからパチンコも辞めて債務も整理し借金もない。パートを始めた。孫を抱かせてくれと接触をしてきました。
お祝いもくれて私の娘を可愛がってくれていました。生まれてから半年間かかさず週に一度は娘の顔を見に数時間滞在して帰って行きます。
しかし今日になりまたお金を貸してほしいといわれました。姉(36)の二台の携帯代を払ってお金が無い、パート代が出たら返すと言われました。姉は母と同じでパチンコが大好きでお給料を全てパチンコに使います。
結局なにも変わっていなかったと思い手切れ金として財布の中の3000円を渡し今後一切、私たち家族に関わらないでくれと話し追い出し着信拒否をしました。
冷静になって考えたら私は娘から可愛がってくれるお婆ちゃんを取り上げてしまったのではないかと思い自分の行動が正しいのかわからなくなってしまいました。
夫は私の判断に任せるといい自分の意見を言ってはくれません。
私の行動は自己中心的で子供の為を思えていないのでしょうか。
半年間娘を可愛がっていた母が落胆してかえる後ろ姿が目に焼き付いて離れません。私は間違ったことで母を追い詰めたのかと悩んでいます。
ご意見を頂けると嬉しいです。