2月に新宿で披露宴を予定している女性です。父親は10年以上前に他界しました。

既に入籍はしているのですが、私が年内まで仕事を続けるため同居するのは年明けてからとなります。
現在では週末に、二人で決めた新物件に私が泊まりに行っており彼一人状態であり
まだ私は実家で母と二人暮らしです。生涯いまだ実家を出たことがありません。

昨日披露宴の打ち合わせに、義母(既に入籍済みである以上、こう呼びます)も入っていただいたのですが
「披露宴当日夜は、私の母が実家に泊まってほしいとの事なので私は帰ります」
と話したら、かなり驚かれて「それっておかしいでしょ?」と言われました。そうでしょうか?

義母は旦那にもかなり干渉するクチですが、旦那に「披露宴夜は実家に泊まりなさい」とは言いませんでした。
また家庭の育ち自体は、旦那のほうが私よりもはるかに上です。
旦那は引っ越しにあたっての手続き、業者立ち合い、物件の契約などをすべてやってくれました。
また最近では私よりも料理研究をしているほどですが
招待状を「自分側の招待客だけ先に全部まとめてしまう」というように私のペースを考えてくれないところがありました。