【相談用テンプレ】
◆現在の状況 離婚申し出て話し合い中
◆最終的にどうしたいか 離婚したい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 24歳 公務員 270万程度
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額) 24歳 サービス業(深夜まで勤務あり)
◆家賃・住宅ローンの状況 (義理実家同居のため)なし
◆貯金額 ほぼなし
◆借金額と借金の理由 なし
◆結婚年数 5年
◆子供の人数・年齢・性別 1人 4歳 女
◆親と同居かどうか 同居(別棟)
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由 お互い初婚
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
これまでの幾度とない浮気(特定の女性と常に連絡、夜に嘘をついてあいにいく、甘い言葉を囁く等)
それに加え今年の7月に外泊(同僚の6帖の家に宿泊)したが行為はないと言い張る
主人、間女共に問い詰めるが行為は認めずあくまで泊っただけだと言い張る。
その際間女からはややこしいことをしてすいませんとの謝罪あり。
そして先月、お揃いのアクセサリー(片割れのハートのネックレス(合わせたらひとつのハートになるやつ))を持っていることを発見した後
離婚を切り出す。
私の両親に報告→「話し合ってもう1回チャンスをやれ 。またもう1回すれば別れて良い」
話し合いをして、交際を認めるがその交際が始まったのは外泊発覚後、つまり問い詰められ謝罪したあととのこと。
多分嘘だと思うが。
娘のことを考えるとと今まで耐えてきたが限界を迎えたため親にも相談した。
仕事も辞め、転職していたからやり直したいとのことだが、どうすればいいでしょうか。
また、間女に制裁を加えたいがどうすればいいか教えてください。