愛玩が自分は搾取子だと主張してウザいケースある?

うちが特殊事例なのかもしれないけど
経済的には私が被搾取寄り、加えて何か問題があると矢面に立つ。
家家の建築業者が不良だったときとか親戚と揉めたときなど、何故か私が先頭に立たされ相手に罵倒される
姉は子供のころから小遣い使いたい放題、就職しても自分の給料全部使ったうえで親から更に引き出す生活を長年続けた
対外的に何かをしなければいけない時も他人事なので、業者ともめたことすら知らない
で、遺産相続の話が出てきそうな昨今、
『自分は虐げられて育ったから自分の総取りが当たり前』
理由は『親に可愛がられなくてつらかったから』
でも不公平な相続後も私とは仲良くしたいらしい。できないのは私が強欲だからなんだって。

母親が姉を可愛いと思っていなかったのは事実。それを埋め合わせるためにお金や家庭内の地位を姉に与え、
私に対しては『あんたは恵まれてるし我慢できるんだからおとなしくしなさい』と言い続けてきた
相続もその一環なのかな?
最近も死にかけながら『子育てだと思って姉のおかしなところを我慢しつつ導いてやれ』とかほざいてる

姉が総取りしようが親が狂ってようがどうでもいいんだけど、姉が私に粘着してくるのが困るんだ
マウンティングかましてせせら笑いながら距離を詰めてくる感じ
ちょっと発達入ってるぽくてまともに話が通じなくて。今もメール爆撃に合ってたまらない気分でここに来た