以前、この春に医学部を卒業して親と愛玩とCOしたと書き込みさせて頂いた者です。
14歳の愛玩妹がいるのですが、先日その妹が実家付近のコンビニでの万引きが見つかり警察沙汰になったそうです。
搾取妹は実家とはCOしていないので、その妹から私に連絡が入り知りました。
搾取妹からの連絡に拠ると、
・私や搾取妹が実家に搾取されていた時に貯め込んだお金が残り少なくなってくる
・母親、私に連絡を入れるがLINEブロック電話着拒済みのため連絡が取れない、搾取妹は連絡を無視
・この4月から愛玩妹への小遣い減額(使いたい放題→月1万円に)
・愛玩、小遣いを使いすぎてすぐに所持金が無くなり困るがどうしてもおやつが食べたい→万引き
という流れだそうです。
甘やかされまくって育った愛玩は、限られた額の中でやりくりすることもできず、我慢することもできない人間に育ってしまったんだなぁなどと。
搾取妹と祖父母のところには、私の所在や連絡先を教えろという連絡がばんばん入ってるようです。
(大学卒業後に親には知らせず地元を離れて隣の県の病院で研修医をしています。)
大学在学中にバイトでそれなりに貯め込んではいるけど、散々搾取2人を苦しめたお前らのためには使わねー。
私のお金をあてにするより、まず家計の見直しとまともな職への転職をしてくれよって感じです。
親も愛玩も、万引きをする原因を作ったのは私だ、私が捕まらないで愛玩が捕まるのはおかしいと言ってるみたいですがナニイッテルノ状態。
明らかに教育の仕方が悪かったんでしょ。
愛玩がまた万引きなんてしでかさないように、計画性と我慢強さを身につけさせてやってほしい。切実に。
愛玩って我慢できない人間に育ってること多いよね。甘やかされて育つと我慢できない人間に育つのは確定事項みたいなものなんだね。
我慢できない性格って矯正できるのかな?
我慢できない性格だと生きづらそうw