毒弟……長男教男尊女卑家庭の末っ子
今まで身の回りのことはすべて母がやっていたが、母は入院

毒弟、家事を一切やらないと言えば簡単な話だが
食事の買い出しも、食事作りも、洗い物も(洗い物は自分のメインのだけ)
ガス周りや キッチンの掃除も一切やらないのはあたり前
普段使っている流しが詰まっても掃除したことがない。俺が詰まらせたんじゃないもん
風呂もわかさない、洗わない、カビも前は天井等掃除してたのにいっさいやらない。私がやってあたり前だと思ってる
風呂場の髪の毛のとらない、髪の毛ステたゴミ箱もそのまま。全て私がやってあたり前
他の部屋の掃除も一切しない。弟がいつもいる居間は、いとこに相談したら自分のエリアだけ掃除してほっておけばいいと言われたかったらやらないでいるが散らかり放題
玄関内外も庭も門前も全て私
家の雨戸も開け閉めしたことがない。弟が朝使う居間の一箇所しか開けない
自分の洗濯物も洗わない。私がやって当たり前のように言ってくる
土日だけは自分でやらせようとしているが、13時時過ぎに起きてくる。干させるが、しまわない。必ずしまう時間に帰ってこない
病院とのやりとり、手続き、支払い、苦情や改善してほしいことなどの言いづらいこといっさいやらない全て私

唯一やってるのが朝のゴミ出しだけだが、最近は一週間に一回の缶やガラスのゴミを捨てない
袋にまとめて玄関の入り口に置いてるのに捨ててない。注意したが翌週も
弟「どれだかわからなかった」嘘こけ!!
袋に中身と捨てる日をメモしたが捨てていない
今日は燃えるゴミもキッチンのゴミだけ捨てて、私の袋は捨ててなかった
このゴミは私のだけじゃなくて風呂場や流しや、いわばキッチン以外のゴミをまとめてあるんだが
玄関扉前に置いてあるのに放置

これは挑戦状だろうか?