お金について相談です
20代後半夫婦 結婚2年目 子供なし
夫年収400万 妻100万

我が家は全財産をひとつの口座にまとめています。
お互いの給与も全てその口座へ入金、生活費も全てそこから引き落とされます。
クレジットカードを1枚ずつ所持、使いたい時に使いたいだけ使用し生活費として引き落とします。
現金が欲しい人は家にあるキャッシュカードや印鑑を持ち出して勝手に引き出し、使い終わったら元の場所に戻す、というルールです。
大学卒業して同棲し、結婚資金貯めよう!から始まり現在まで5年間このシステムでやってきました。

ですが親、職場、友達などから我が家の金銭ルールがおかしいと指摘を受けます。
夫婦どちらかが使い込んでしまったら家計が破綻、通帳や印鑑は自分専用を持つべきだと。
クレジットカードのどんぶり勘定も気に入らないようです。
お小遣いとか、お金のやりくりどうしてる〜?と世間話の中で答えただけですがその日からネチネチと批判されています。

私は他所の家庭事情はほっといてくれ、使い込んだり信用ならない相手と結婚するほうがどうなの?思うのですが、ほぼ全ての人に嫌味を言われるので我が家がおかしいのかと思うようになってきました。
世帯年収は決して高くはありませんが年間60万程は貯金できていますし特に不満は無いのですが先の見通しが甘いだけでしょうか?
他所の家庭の金銭事情が分からないので質問させて頂きました。宜しくお願いします。