後は、事務的に離婚と慰謝料に付いての話し合いに移行したと思います。

間男には、怒りや憎しみの感情が持てず、向こうは向こうで慰謝料と養育費の支払いが有りましたので200万で手を打ちました。(婚姻期間5年分で、もう少し取れたと弁護士に言われました)

元嫁には、離婚と親権と財産分与無し、養育費500万、慰謝料100万を告げましたが、あっさりと了承。

この時に元義父が嫁に持たした、2000万のお金から500万を間嫁様の慰謝料として抜いて間男とのデートで使い込んだ分は元義父が補填して後日渡されました。

補填した分は、元嫁から徴収するそうです。元嫁は、この金を当てにして慰謝料等を支払う積もりでしたが、

元義父が「これをお前に託したのは、家庭の幸せを祈った親心からで離婚の為では無い。500万だけは、お前にしてやれる最後の親心だ」と静かにキレて元嫁に諭して居ました。

結果、間男に二人分の養育費1000万余り(子供が成人するまで毎月1人辺り3万で計算)と慰謝料は婚姻以前からの付き合いを重く見て800万+自分からの200万。

元嫁の負債が合計600万。不倫カップルが負ったのは、二つの家庭の崩壊と一部分割を含めると合計2600万の負債でした。

元義父は仕事の繋がり以上に、父の居ない自分に取っては歳の離れた兄の様な存在です。しょっ中、連れ立って飲みにも行きます。今回の事で、疎遠に成るのは忍び難く思います。

取り敢えず、以上です。皆様には、吐き出しに付き合って頂いて有り難う御座いましたm(_ _)m