◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
出産後、姑の過干渉・夫のゲーム依存、DVがエスカレートし、喧嘩が続いています。
産後、夫の協力が得られない期間が長く、その期間ゲームばかりしていた為、夫がゲームをしている姿を見るとヒステリックに怒りが表に出てしまうようになりました。
現在は別居中ですが、夫は仕事が終わると毎日ゲームばかりする生活を続けており、別居解消後はゲームを辞めると言っています。辞めた実績はありません。
ヒステリックに怒るのを辞めれば別居解消をしてやっても良いと言いますが、あまり信じていません。
御察しの通り、モラハラDVがあり同居は私も怖いのですが、4月から私が職場復帰をする為同居先に戻るか、別でアパートを探さなければいけない状態です。
話し合いをしようにもゲームばかりに時間を使い、まともな話になりません。
時間がなく、私も焦ってしまい余計に罵り合いになってしまいます。
スマートな解決法はありませんでしょうか