友達に文章を直してもらったので、大丈夫だと思いますが、外国人なので間違った日本語を使ったり返事が遅いかもしれません、ごめんなさい。

【相談用テンプレ】
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細

相談者(27歳、
アルバイトのほか、フリーで在宅仕事をしています)
妻(30歳、会社員)

・悩みの原因やその背景
妻が優しくない。理由は自分が家事をやらない、お金を家に入れないなど、約束を守らないから。
しかし現実的に妻より忙しく、少ない収入から結婚指輪と婚約指輪の費用を貯めていて、お金についても家事についても妻に頼ってしまっている。

・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
指輪を買うまでお金を家に入れられないと言ったら、その場では妻も納得してくれたように見えました。
しかし、「そんなこと許さないと言ったところで、無理、できない、どうやって?と自分(夫)が連呼するため、わかったと言うしかなかっただけ。納得できるはずがない。
だいたい、結婚指輪と婚約指輪の費用なんて結婚前に用意しているはずなのに、恩着せがましい。お金についても家事についても、約束を守ってくれるようになるまで優しくする気持ちは持てない」と昨日ケンカしたときに言われてしまいました。

・どうなりたいのか、どうしたいのか
結婚前と同じように優しくしてほしい。約束が守れるようになるのは未来の話になるが、指輪のために働いているのでそこは妻に我慢してほしいです。

・特殊な事情(あれば)
海外の出身のため、就職活動が難航しています。アルバイト先で4月から正社員になる話がありましたが、それも取り消しになってしまいました。
就職が決まってから結婚すると妻に言われていたが、結婚前に妻の浮気があったことを知り、妻には「私が悪いので別れます」と言われたが、どうしても逃がしたくないので、許す代わりに早く結婚してくれと妻にお願いし、資金を用意しないまま結婚してしまった。

続きます。