>>944
褒めるに尽きる。当たり前の事してるだけなのになんで下手に出なきゃいけないのと頑なに褒めなかったけど、プラスαをしだした。

お風呂洗いを任せるなら、こちらからは口出しはしない。ちゃんとしないと汚れるって事を分からせる。毎回褒めてたら、気合い入って男だから届く場所や力技などで前より綺麗になったよ。

イレギュラーな頼み事は、毎回細かく伝える。伝えるストレスより、頼み事が不完全なストレスの方が大きいから。細かく伝えると完全にしてくれるから素直に感謝出来るし、夫も嬉しそうにして、今では自らおつかい無いかとか聞いてくれる。

あとはわたしは妊娠中だから、子ども産まれたら今みたいにあなたばかりに構えないから、自分の事は最低限してと何度か伝えたら、服は片付けるようになった。

臭さは、産後は気になるっていうよね。今からドキドキしてるから、わたしも一緒に加齢臭対策してるよ。女性もあるから。加齢臭する場所は丁寧に洗う、頭皮用のジェル使って脂落としたり!

とにかく、今はあなたが出来ることだけしとけばいいよ。お子さんにいっぱい愛情注いで。夫がしない事など気になるとは思うけど、そこで頑張って夫へ手を貸せば甘えてくるよ。

あと夫から注意さてる事は、電気以外は危険だから絶対やめた方がいい。それやめれば揚げ足取られないで済むしね。